So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
リズ・フィールディング ブログトップ

プリンセスに選ばれて [リズ・フィールディング]

SHALOCKMEMO981
『 プリンセスに選ばれて Desert Prince's Convenient Bride
サマーシズラー 2009 真夏の恋の物語」所収 2008』
リズ・フィールディング 矢部真理





床板の下から出てきた古い短剣。隣人で友人のサラのすすめで「お宝探偵団」番組に出場したバイオレット・ハミルトン。その短剣が本物であることを鑑定され,その番組が放映されるや,様々な反響が始まります。まず,正当な持ち主であるというハンサムな男性が現れ,さらにこの短剣を奪おうと泥棒に襲われてバイオレットが怪我をしてしまい・・・。そして短剣に隠された高祖母とラス・アル・カウイ国王室との秘密。そんな因縁に引きずられるように,自分がプリンセスでアルト知ったバイオレットは,ハンサムな皇太子ファヤドに惹かれていってしまいます。バイオレット自身は現在の為政者クワに家ではなく,対抗する守旧派のサイッド家の子孫ということになります。まさに砂漠の国のロミオとジュリエットになるわけですが,二人が婚姻関係を結べば高祖父母の時に生じた両家の確執に終わりを告げることにもなります。そしてなによりファヤドを愛してしまったバイオレットは自分のルーツでもあるこの国を愛し始めていたのでした。まさに砂漠に国のシンデレラ・ストーリーを全面に押し出した秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

噂の傲慢社長 [リズ・フィールディング]

SHALOCKMEMO976
「噂の傲慢社長 The Temp and the Tycoon
サマーシズラー2015真夏のシンデレラ所収
 2005」
リズ・フィールディング 松村和紀子





ちょこまか動き回るという印象のヒロイン,ナタリー(タリー)です。愛らしく活動的で頭の回転が速く女性らしいことも沢山出来る,でも背がちょっと足りなくて髪の毛が収まらないという弱点も・・・。母が精神的な病気に苦しみ家から余り離れられないため正社員になることが難しく,臨時秘書の職を転々としている彼女が今回勤めたのは,傲慢社長と社内でも噂されるジュード・ラドクリフの会社です。財務部長付け秘書として働き始めますが偶然エレベーターの中で出会ったことをきっかけに,社長の目にとまりニューヨーク出張に秘書としてついて行くことになってしまいます。困っている人を見ると助けないと気が済まないことでいつもトラブルに巻き込まれる彼女ですが,仕事はすごく出来る,という評判で社長の目にとまったのです。この出張がとんでもなく珍道中。そしてそんなタリーをジュードは何とも優しくしてやりたいという気持ちを持つようになりますが究極のツンデレ的行動を取ります。タリーも初めの出会いからハンサムで口は悪いけれども優しい行動を取ってくれるジュードが社長であることを知らずに憧れを持つのでした。余り乗ったことのない飛行機で緊張して指が白くなるほど握りしめていた手を優しく取ってくれたことや,社員を大切にするために働いているというジュードの言葉に,ジュード自身の人生を大切にして欲しくなってしまうタリーでした。ニューヨークでのお上りさん的なタリーの数々の感動場面にジュードも手を貸したくなってしまい,あのもじゃもじゃ頭も魅力的に見えてきてしまい,完璧にタリーを愛してしまったジュード。そしてタリーもまた何でも言い合える関係になったジュードを秘書とボスとしてではなく一人の男性として愛するようになるのです。魅力的なヒロインとニューヨーク観光案内のような中編作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
リズ・フィールディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。