So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
アン・マリー・ウィンストン ブログトップ

ドクターを慕って [アン・マリー・ウィンストン]

SHALOCKMEMO287
ドクターを慕って A Most Desirable MD (富豪一族:知られざる相続人 1) 2001」
アン・マリー・ウィンストン 南 和子





富豪一族の新シリーズ。一族のキャメロン,ライアンなどなどが残した知られていなかった数多い一族の繋累が続々と登場してきそうな予感のするシリーズ。しかも一族の証である腰のところの王冠の痣はくっきりと示される。

今回は若いときロデオボーイと駆け落ち同然に一族を飛び出したライアンの妹ミランダの息子,ケインと,一見十人並みの器量であるのに,髪を下ろすと恐ろしく美しく変身してしまう看護師アリソンのロマンス。しかし,アリソンの美点は容姿・容貌の美しさはさることながら,人を思いやる心の美しさであることが,随所に登場する。

看護師という訳が,時代性を表し仕方のないことではあるが,やや違和感があり,特にいわゆる婦長さんが,看護師長というについては,無理な訳語と言わざるを得ない不自然さを感じさせる。これも時代の流れで仕方がないところか。決して悪いわけではないが,読者の方がそれに慣れていないだけなのだが・・・。
ミランダがフォーチュン家を出るきっかけとなった双子エマとジャスティンが発見されたり,ミランダとケイン,妹のガブリエルを捨てたロイドが登場したりと短いストーリーの中に様々な人物が登場し,にぎやかな幕開けとなっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
アン・マリー・ウィンストン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。