So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラベルは「妻」 [キャサリン・ジョージ]

SHALOCKMEMO650
ラベルは「妻」 Leader of the Pack 1991」
キャサリン・ジョージ 久坂  翠





 マシュー・カニングはコルクラフト社の社長として赴任したやり手の男性。ワーク・ホリックとして名前が売れていた。チャールズ・ロングマンはコルクラフト社の社長の引退に伴って自分こそが次期社長の座につけるものと考えていたが,子会社の社長の座に実質の降格となった。チャールズの秘書として,実質的なチャールズの仕事に関わっていたのはエリス・ワース。マシュー・カニングはエリスを2週間の試用期間として秘書に任ずるが・・・。
 社長と秘書という関係は,あくまでもビジネス上の関係なはずですが,互いに独身の場合,往々にして微妙なニアミスの危険性もはらんでいるようです。しかも,前上司の妻からは夫の浮気の対象と見られており,チクリと皮肉を言われるようであればなおさらです。さらに,元上司が自分を浮気相手というより頼り切っているとすれば,なんとも難しい立場に置かれてしまうのは想像に難くありません。
 そんな4人の関係をちょっとユーモラスに描いたおしゃれな一編です。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。