So-net無料ブログ作成
キャンディ・シェパード ブログトップ

一夜にできた秘密 [キャンディ・シェパード]

SHALOCKMEMO1224
一夜にできた秘密 From Paradise... to Pregnant! 2015」
キャンディ・シェパード 宇丹貴代実





 原題は「天国から妊娠へ」
 ヒロイン:ゾーイ・サマーズ(27歳)/会計事務所経営/
 ヒーロー:ミッチ・ベイリー(27歳)/プロのサッカー選手/
 オーストラリア,シドニーの作家キャンディ・シェパードの初邦訳作品です。高校時代の同級生同士という,以外と少ないように思えるカップルのロマンス。再燃する惹かれる気持ち,ヒーローは高校時代すでに女子生徒から憧れの的,そしてヒロインは当時は目立たない風貌の学業成績一位の才媛。ミッチを勉強面で助けたことのあるゾーイですが,ミッチの周りには特にブロンド美女たちが群がり,ラーラというその中でももっとも美しい女性が公然の交際相手だったのでゾーイにはチャンスは見込めませんでした。それから10年後,今はゾーイも自分で会計事務所を経営し,女性としても磨きをかけ,プチ整形までしているバリバリのキャリアパーソンに変身しています。そんな二人がバリ島の休暇で出会います。そんなとき突然大きな地震が・・・。ホテルのエステ中だったゾーイはタオルをまいただけの格好で表に・・・。ミッチもまたプールから飛びだしてきて水泳姿のまま・・・。ゾーイは気付かれないように隠れようとしますが,ミッチはそんなゾーイに声を掛けてきます。ミッチは押しも押されぬスペインのクラブチームで活躍するサッカー選手。公にもかなり顔を知られています。ゾーイはもし二人でいるところパパラッチにでも見つかるとミッチに迷惑がかかるからと逃げようとしますが,ミッチはそれもファンサービスの一環だと気にしない様子です。そして,気軽に話が出来る二人は意気投合し,やがて一夜を共にするのでした。少し出発を遅らせた二人ですが,ゾーイは連絡先を残さないままミッチを残してシドニーに戻ります。数週間は連絡が取れずにいたのですが,突然ミッチがゾーイの会社を訪れ,関係が再会します。すでに両親を亡くし,祖母の元で厳格に育てられたゾーイ。そして自分の母親がゾーイを生んだことで祖母の息子つまりゾーイの父親が不幸になったとことあるごとにいわれ傷ついていました。仕方なく結婚するのではなく,愛し合い,愛されて結婚したいというのがゾーイの究極の結婚観なのでした。スペインで活躍するミッチとシドニーで経済的に自立しているゾーイ。二人の関係に将来性はありませんでした。どちらかが犠牲にならなければ二人の関係は成立しないのです。しかしそうしているうちに体調の悪化を気にし始めたゾーイに,ミッチは病院での診察を強く勧めます。そして仕方なく見てもらったゾーイは自分が妊娠していることを医師から告げられて驚くのでした。ミッチに伝えるべきか,親友に相談したらよいか,なかなかその話が出来ないうちに,ミッチは休日を一緒に過ごそうと誘ってきます。テーマパークでの楽しい一日。そしてその日の終わりには,ゾーイはミッチに事実を告げることになるのでした。結婚しようというミッチの言葉をゾーイは遮ります。そして再度愛のない結婚を望んでいないことを強く主張するのですが・・・。ミッチはどんな対応をするのでしょうか。
 ミッチの母親がこのあと結構いい役で登場します。ゾーイとミッチの母アマンダ,いわゆる嫁姑の苦々しい関係はなく,二人はすんなり良好な関係を築きます。すでに母親が他界しているゾーイにとっても自分と娘を大切に思ってくれるアマンダはなんとも心強い味方でもあったのです。ロマンスとしての成熟度や特異なストーリーテリングというものは感じられませんが,まあまあすんなり読めた作品だと思います。


タグ:イマージュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
キャンディ・シェパード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。