So-net無料ブログ作成
ハイディ・ライス ブログトップ

億万長者の隠された天使 [ハイディ・ライス]

SHALOCKMEMO1070
億万長者の隠された天使 One Night, So Pregnant
It Starts With a Touch 2) 2012」
ハイディ・ライス 土屋 恵





原題は「たった一晩,それで妊娠」。ハイディ・ライスの作品は・・・そう,初読了でした。

イベントプランナーのテス・トレメインは「グレイストーン・エンタープライズ」のCEO,ナサニエル(ネイト)・グレイストーンと一夜の関係を持ってしまいます。恋人に別れを告げられて,傷心のうちにクルーズでのパーティのプランナーとして船に乗った夜でした。しかも場所はクルーズの船室のクロゼットの中。結果,テスは妊娠に気付きます。テスは小柄ですが豊かな胸を持つ女性でした。決してセレブのような恵まれた美貌を持っているわけではありませんが,ネイトはそんなテスに魅力を感じたのです。フリーランスのプランナーとしてテスはいつか会社を立ち上げたいと思い,そのための投資として家賃が3200ドルもするパルナッソス通りの高級アパートに契約したばかりでした。しかし,妊娠してしまうと,その夢の大きな障害になってしまいます。友人のエバは愛する夫と愛らしい息子に囲まれ幸せな日々を過ごしています。そんな友人を見るに付け,自分を襲った,そして誰のせいにもできないことに,戸惑うばかりです。父親になるネイトにはこの事実を告げようとテスは会社に乗り込みますがネイトは自分の子供だという確証はないとはねつけられてしまいます。金銭的援助を得たいのではなく,ただ事実を告げに来ただけだと強調して,会社を逃げるように出たテスでした。突然のテスの発言に驚き,事実を否定しようとしたネイトですが,テスのことが気になり,友人のゼインに調査を依頼します。さらに弁護士のウォルター・ジェンセンをとおしてテスを呼び,対応を任せるのですが,テスは頑強にネイトからの援助を断ります。弁護士たちが席を外し,二人で解決する問題だといわれて,初めて正面から向き合って互いの問題を指摘し合った二人。親に反発して15歳のころ,荒れた生活を送っていたテス。両親にかまわれずに祖父の元で育ち,かつて付き合っていた女性からひどい目に遭わされた経験を持ち,妊娠に過度の反応を示してしまうネイト。二人の間に口論の種は尽きないのですが,互いにこれまで他人には秘密にしてきたことを打ち明け合ってしまう率直性を認め合います。テスはネイトからの援助をことごとく否定するのですが,出産まではネイトの祖父のものだったコテージに住むことには同意せざるを得ませんでした。そして故障した車の代わりにBMBを借りることにも・・・。少しずつ生活に入り込んでくるネイト。そして表面的な対応とは異なり,内面には自分と子供をいたわってくれる優しさが隠されていることに気付き,次第にネイトに惹かれていくテス。考えまいとしても始終ネイトの頭の中をよぎるテスの存在。何度かベッドを共にするうちに,テスは出産までの関係では満足できないことに気付いていきます。そのことをネイトに告げた時,なにも言わないネイトに腹が立ち,テスはエバの元に駆けつけるのでした。
二人の関係で面白いのは,すぐに口論になってしまうのに,二人がそれを愉しんでいるということです。こんな関係もあるのだなと,よくテレビドラマではある設定ですが,ロマンスの中にうまくそれを取り入れ,口先と反対の心の動きと信頼を強調しているところが,本作の魅力です。そして産気づいたときのテスの落ち着きようとネイトの慌てぶりがコミカルに描かれ,後半はとても楽しく読むことができます。また,ネイトとゼインの秘密の関係というサイドエピソードもあり,愉しめる作品です。ミニシリーズのもう1作,アリー・ブレイクの「The Rules of Engagement」の訳が待たれます。


タグ:ディザイア
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ハイディ・ライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。