So-net無料ブログ作成
アイリーン・ウィルクス ブログトップ

さまよえるシンデレラ [アイリーン・ウィルクス]

SHALOCKMEMO290
さまよえるシンデレラ The Pregnant Heiress (富豪一族:知られざる相続人 2) 2001」
アイリーン・ウィルクス 秋元美由起





富豪一族「知られざる相続人」の第2弾。前作「ドクターを慕って」は,シリーズ開幕にふさわしく,わんさか人物が登場したが,本作はミランダの娘エマとフォーチュン家の新しい家族を捜す私立探偵フリン・シンクレアのロマンス一本に絞ってある。

エマはミランダの双子の子供の片割れ,ロイドとの間に生まれたが養父母の元から少しでも早く独立しようと思い,ウェイトレスなどをしているとき,元フィアンセのスティーヴン・ショウとの間で身ごもった子供と共にスティーヴンから逃れながら点々と移住していた。スティーヴンはバウンティ・ハンター。普段は優しくエマに接していたが,エマに子供ができたと知ったとたんエマを虐待するようになる。その虐待から逃れるためにエマは点々と逃げ回っていたのだが,スティーヴンの恐ろしさと優秀さを最もよく知るのはエマだった。

エマを守るためフリンは自分のコテージに連れて行く。旧友の元警官マーティンやフリンの妹キャリーなど周辺の人々との交流などを描きながら,二人の気持ちは高まっていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
アイリーン・ウィルクス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。