So-net無料ブログ作成
ジル・シャルヴィス ブログトップ

消せない炎 [ジル・シャルヴィス]

SHALOCKMEMO702
「「聖なる夜に愛されて」所収 消せない炎 All He Wants for Christmas 2008」
ジル・シャルヴィス 藤峰みちか





ジル・シャルヴィスの本作をKINDLEで読了しました。短編です。
消防士のクリスティーナは,男性消防士に交じって活躍する凄腕の消防士。抜群のスタイルを持っているが,ぶっきらぼうで可愛げがなく,恋愛下手。救急救命士ダスティンとは,何度か関係を持ってきたが,心を開こうとはしない。ダスティンはクリスティーナが自分との関係を望んでいるという確信が得られないまま何度も将来のことを考えているが,どうしても心の中まで入りこむことができないでいる。周囲の消防士たちはそんな二人の関係にやきもきしながらもどうにも手を打てないでいる。
もうすぐクリスマスというのに,クリスティーナは普段と同じように過ごそうとする。ダスティンは兄と二人で修理屋の道を進むため,救命士をやめようと考えている。そんなとき,火災現場でダスティンが大きなけがを負い,クリスティーナはダスティンを失うのではないかと初めて自分の気持ちに気づく。しかし病院に駆けつけてみると,すでにダスティンは退院していた。さて,二人の関係は...。
いわゆる男の職場的な雰囲気にちっとも負けていないクリスティーナの男性消防士たちとの交流がとてもさわやかな作品です。クリスティーナの孤独感がとても心に迫るものがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ジル・シャルヴィス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。