So-net無料ブログ作成
ジェシカ・ベンソン ブログトップ

秘密の賭けは伯爵とともに [ジェシカ・ベンソン]

SHALOCKMEMO533
秘密の賭けは伯爵とともに Much Obliged 2001」
ジェシカ・ベンソン 池本仁美





ジェシカ・ベンソンの2作目で,リタ賞受賞作品です。
ヒロインのアデレード(通称アディ)は魅力にあふれた人物です。リージェンシーの作品である本作では,時代を超えて,知性にあふれた女性です。ヒーローのクレアモント伯爵ジョン・フィッツウィリアム,ボクシング道場の教師であるジョン・ジャクソン,どちらもジョンですが,アディを思う気持ちは立場や年齢の違いを超えて,読者の胸を打ちます。それにしてもヒロインの職業がボクシング記事を書く女性記者ということで,当時は全く考えられない異色の存在です。
ヒーローとヒロインのロマンスについては,それほど濃くはありませんが,周囲の人々も最後には二人が早く互いの気持ちに気付いてほしいと,読者とともにイライラするところは,読者を巻き込む筆者の筆力と相まって,ぐいぐいと引き込むものがあり,まさにRITA賞受賞作にふさわしい傑作です。プロローグとエピローグもとても洒落ていて,ユーモラスな雰囲気とさわやかな読後感をもたらしてくれます。
もう,斜麓駆があれやこれやという必要もなく,文句なく楽しめる作品ですので,是非の御一読をお勧めできる作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
ジェシカ・ベンソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。