So-net無料ブログ作成
シャーリー・アントン ブログトップ

憎しみの果てに [シャーリー・アントン]

SHALOCKMEMO422
憎しみの果てに Lord of the Manor 1998」
 Shari Anton sharianton.com 遠坂恵子



[bk1][7&Y][Amazon]





「王の定めにより(SHALOCKMEMO416)」の関連作。
「王の・・・」のヒーロー,ジェラードの異母弟リチャードは,ノースブライヤの元領主バジルに痛めつけられていた領地コリンウッドを引き継ぎ,領地と領民の回復に努めていた。
 ある日,ヘンリー王の宮廷に向かう途中の森の中で偶然助けた親子が,実は宿敵バジルの未亡人とその息子だったが,リチャードは未亡人ルシンダがバジルの未亡人とは気づかず,ルシンダに惹かれてしまう。そして,リチャードに強く惹かれるルシンダ。
 ヘンリー王によって,ルシンダと息子のフィリップの後見を命じらたリチャードは,複雑な状況の中で,ルシンダとの愛をはぐくみ,フィリップを息子同然に愛情を持って鍛えていく。
 一方,バジルの遺産を受け取る権利を持つノルマンディのジョルジュは,フィリップを渡せと傭兵を雇ってコリンウッドを攻める。
「自分さえいなければ」と考えたルシンダは館を抜け出し,ジョルジュに捕まってしまうが・・・。
 悪漢バジルとジョルジュの二人にいじめ抜かれるルシンダだが,持ち前の気の強さと生まれの良さ,そして美しさを武器に,自分の愛するもののために恐怖心を克服していく。


王の定めにより [シャーリー・アントン]

SHALOCKMEMO416
王の定めにより By King's Decree 1996」
シャーリー・アントン Shari Anton  sharianton.com 平江まゆみ



[bk1][7&Y][Amazon]





1106年ヘンリー1世の時代。サクソン人の娘アーディスは猪に襲われ,一生残る怪我を負ってしまう。父親同士の決めた許嫁ジェラードとはその後数年別れていたが,5年後再会したときアーディスは美しい娘に成長し,ジェラードの心を奪う。
アーディスと双子の兄コーウィンの間には,互いに危険に陥ると痛みや不快感を感じることができる。
敵役のバジルにアーディスが捕らえられたとき,この結びつきによりジェラードはアーディスの危機を知ることになる。
自分が傷物で子供ができない体だと思いこまされていたアーディスと,それを知らずに1年間の婚約期間の間に子供を産むことを王と約束したジェラードは,互いの愛を確かめ合うロマンス度も高く,サスペンス度も高い。さらには「王の定め」を逆手にとり自分を有利に高めていくジェラードの知恵などカタルシス度も高く,3拍子そろったヒストリカルの快作。


シャーリー・アントン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。