So-net無料ブログ作成
ペギー・モアランド ブログトップ

傷だらけの恋人 [ペギー・モアランド]

SHALOCKMEMO343
傷だらけの恋人 Tanner Ties 2005」
ペギー・モアランド Peggy Moreland 渡辺千穂子
タナー家の遺産の関連作。タナー家の遺産シリーズはSHALOCKMEMO207209210211223と5作を比較的短期間に連続して読んでいる。シリーズの頁参照



傷だらけの恋人
D-1160/06.12/
\641/156p

 本作は,タナー兄弟のいとこローレン・タナーがヒロイン。最後には,お約束の兄弟が勢揃いして問題の解決に向かうというウェスタン独特の家族愛が描かれてはいるものの,今回はいわば関連作ということで,ヒロインのローレンとローレンを守ることを兄弟に依頼されたバーT牧場の雇い人ルーク・ジョーダンを中心に描かれる。
 そういえば,タナー兄弟の次男ライは医者だったが,本作では大やけどを負ったルークを治療することで,シリーズではどちらかというと家族からちょっと離れ気味のライが本格的に活躍する。この辺にも,作者のバランス感覚が感じられる。
 初めはいやいやながらローレンの面倒を見ることになってしまったルークが大やけどをして自信を持てなかった自分の容貌を次第に気にしなくなり,自信を持って自分のつとめを果たしていくビルドゥングスにもなっており,ヒロイン,ヒーロー二人の関係を中心に,爽やかな愛と,タナー兄弟の熱い家族愛が十分に表現された佳作。


ペギー・モアランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。