So-net無料ブログ作成
ルース・ランガン ブログトップ

罠に落ちたレディ [ルース・ランガン]

SHALOCKMEMO342
罠に落ちたレディ Awakening Alex 2001」
ルース・ランガン Ruth Langan 石山芙美子



罠に落ちたレディ
LS-302/06.09/
\704/220p
 ミニ・シリーズ「サリバン家の女神たち」第1巻。サリバン家は世界に多くのホテルを経営し,一族がそれぞれのホテルを経営している大富豪一族。アレクサンドラ,リズベス,セレストの3姉妹はこのサリバン家の三姉妹だが,それぞれ性格も異なっている。


 第1巻のヒロインは長女のアレクサンドラ(アレックス)。ニューハンプシャー州スナッグ・ハーバーという山間の自然豊かな場所で「スナッグ・ハーバー・ロッジ」を経営している。冬期間のロッジは狩猟で訪れる人もなく,ロッジはいわば狩猟期のためのリフォームの時期であるが,祖父の知り合いとしてグラント・マローンが訪れる。しかも期限なしで。なにやら曰くありげなグラント。実はグラントはニューヨーク市警の腕利き刑事だが,ある事件で心に傷を負い,傷心を癒すためにアレックスのソフト知り合いだったグラントの祖父から進められてやってきたのだ。


大自然のすばらしさと,生きるために自らの力で生活を支えていくことに心を癒されていくグラント。そして癒しの背景にはアレックスの存在があった。


二人が互いの愛を確認することが出来てまもなく,グラントがニューヨークで関わった事件の関係者に二人は襲われ,二人は銃で撃たれてしまう。


グラントは自分の罪悪感を乗り越えられるのか。アレックスはグラントの心を癒すことが出来るのか。そしてニューヨークに去っていくグラントとアレックスのその後は?どんでん返しで迎えるハッピーエンドに爽やかな読後感をもてる好著。



ルース・ランガン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。