So-net無料ブログ作成

星屑のシンデレラ [シャンテル・ショー]

SHALOCKMEMO1450
星屑のシンデレラ Trapped By Vialli's Vows
( Wedlocked 63 ) 2016」
シャンテル・ショー 茅野久枝





 原題は「ヴィアッリの誓いの罠」
 ヒロイン:マーニー・アリス・クラーク(24歳)/カクテルバーのウエイトレス,ロンドン大学学生/長い金髪,ブルーの瞳/
 ヒーロー:レアンドロ・ヴィアッリ(34歳)/「ヴィアッリ・エンターテインメント」経営者/彫りの深い顔,灰色の目,日焼けした金色の肌,赤褐色の髪/
 シンデレラ・ストーリーとしては何かちょっと悲哀に満ちた作品です。作者お得意の「愛人もの」ですが,唯々諾々とレアンドロの言うとおりに生活していたマーニーが,妊娠。さて愛人から昇格するのかというところで,事故により記憶喪失に。自分が言いすぎたと反省したヒーロー,レアンドロは,これ幸いと,二人の結婚を事実上のものにしようと画策するのですが・・・。マーニーの記憶がいつ戻るのか,これは「記憶喪失もの」で最も重要な要素ですが,作者は結婚式当日まで引っ張ります。そして何かとタイミングが悪くて疑われてきたマーニーに次々とそのもつれた糸を解くように証人が現れ,そしてマーニーの記憶が完全に戻ったとき,マーニーはレアンドロに怒りをぶつけて式場を去ってしまうのでした。ストーリー展開としてはちょっと都合が良すぎる感じがあり,作品としての捻りが今一つですが,まぁそんなに突飛な感じでもないのでありがち,ぐらいにしか思えません。
 複雑な家庭環境の元で育ったマーニーとレアンドロ。二人にはそんな共通点があるのですが,互いにプライドが邪魔してそれを秘密にしています。そのことが二人の誤解の元になるのですが,その誤解が解けたとき,二人の愛は完成するのです。生まれた女の子。名前をイタリア風にステラ(星)としたところが,マーニーが宇宙物理学で学年最優秀をとった経緯とかぶり,これも納得の部分です。


タグ:ロマンス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。