So-net無料ブログ作成

プリンセスに選ばれて [リズ・フィールディング]

SHALOCKMEMO981
『 プリンセスに選ばれて Desert Prince's Convenient Bride
サマーシズラー 2009 真夏の恋の物語」所収 2008』
リズ・フィールディング 矢部真理





床板の下から出てきた古い短剣。隣人で友人のサラのすすめで「お宝探偵団」番組に出場したバイオレット・ハミルトン。その短剣が本物であることを鑑定され,その番組が放映されるや,様々な反響が始まります。まず,正当な持ち主であるというハンサムな男性が現れ,さらにこの短剣を奪おうと泥棒に襲われてバイオレットが怪我をしてしまい・・・。そして短剣に隠された高祖母とラス・アル・カウイ国王室との秘密。そんな因縁に引きずられるように,自分がプリンセスでアルト知ったバイオレットは,ハンサムな皇太子ファヤドに惹かれていってしまいます。バイオレット自身は現在の為政者クワに家ではなく,対抗する守旧派のサイッド家の子孫ということになります。まさに砂漠の国のロミオとジュリエットになるわけですが,二人が婚姻関係を結べば高祖父母の時に生じた両家の確執に終わりを告げることにもなります。そしてなによりファヤドを愛してしまったバイオレットは自分のルーツでもあるこの国を愛し始めていたのでした。まさに砂漠に国のシンデレラ・ストーリーを全面に押し出した秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。