So-net無料ブログ作成

砂漠に咲いた愛 [メレディス・ウェバー]

SHALOCKMEMO980
『 砂漠に咲いた愛 The Desert Prince's Convenient Bride
サマーシズラー 2009 真夏の恋の物語」所収 』
メレディス・ウェバー 原 淳子





アウトバックのアボリジニの村でハナ・マッキントッシュは妹ブルックの息子ミッキー(ミカ)を育てながら医療に従事していました。そこにマリク・サイディが訪ねてきます。ミッキーはマリクの弟とハナの妹の間の子供であり,マリクの統治するスレイラの正統な後継者であり,スレイラでミカを育てるためにハナを訪ねてきたのでした。妹ブルックはハナとは全く性格が異なり,しかも自分の子供を育てる気はないのです。二人の性格の異なりを知ったマリクはハナの方に魅力を感じます。全く知らない国でしかもナニーに育てられることがミッキーのためになるはずがないと,ハナはスレイラに同行することを決意します。スレイラでは一般の人が統治者に直接要望や苦情を訴える習慣があり,そこにハナやミッキーも幕の後ろで直接をそれを聞き,解決策に意見を述べることが出来るのでした。マリクと便宜的な結婚をしてミッキーを自分たちの子供として育てることを決意したとき,ハナは自分がスレイラでの生活に愛着とやりがいを感じ,マリクへの愛で自分の人生をやっと完成させることが出来たのです。オーストラリアの砂漠から砂漠の国のプリンセスへ,華麗なシンデレラ・ストーリーですが,ハナの落ち着いた雰囲気が派手なブルックとの対比で逆に魅力的なヒロイン像をつくっている秀作です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。